好きなら下手でもいいやん

自分が良いと感じた物や事をドンドン表現していきたいです。

沖縄のMr.KINJOで割安の旅をしてきました

f:id:hetademoiiyan:20190115203302j:plain

 

12/28~12/31という年末真っ盛りの時期に沖縄に旅行に行ってきました。

 

飛行機代+宿代で大人2人で82000円

 

で納める事ができました。結構うまく抑えられたと思うのですがどうでしょうか?

 

28・29・30と3泊して17883円でした。1泊6000円位で泊まれました。

飛行機代は行きが二人で44000円、帰りが19620円という事は大半が飛行機代ですね。

 

那覇市でプラプラしたのでレンタカーとか手配せずでした。

 

Mr.KINJOって?

 沖縄に複数あるチェーンホテルです。30店舗以上あり、なんと石垣島にもあるようです。どんな感じか?というと

 

大学生の綺麗な下宿先に来たような感覚のホテルです。え?と思われるかもしれませんが、これが程よく居心地が良かったです。

 

今回泊まったホテルは那覇市の公設市場の近くのMr.KINJO in Arcade ange miona という所に宿泊しました。

宿泊サイト

Hotels.com

というサイトから申し込みました。10泊すると1泊タダという文言に惹かれて選びました。

Hotels.com 沖縄エリア いい宿探し

f:id:hetademoiiyan:20190115194115j:plain

 

 正面玄関です。建物は新しいようです。2011年のグーグルマップではまだ更地の状態なので、築10年経ってない物件です。

f:id:hetademoiiyan:20190115194204p:plain

 

基本的にはフロントでカギを貰ったら、お好きにどうぞという感じです。タオル、歯ブラシ、などは1日分は置いてあり、必要な分はフロントに行けば貰えます。タオルは使用したものを持っていくと交換してくれます。フロントは24時間人がいてる訳では無いのでご注意を。

 

大学生の下宿先って言ってた意味が分かって頂けるでしょうか?今回、宿泊した部屋の中です。1DK位です。お風呂場の隣に洗濯機が設置されていました。下宿先って言っても新築の結構いい感じの下宿先って感じです。

 

簡易キッチンも付いていて、食器一式をレンタルすることができます(有料)。

f:id:hetademoiiyan:20190115195831j:plain


お風呂も浴槽と洗う場所が別のセパレートでした。トイレと一緒になっているホテルが多い中、これはなんだか気が休まる。

 

 

地味に居心地が良くなるポイント

 

水回りの蛇口や照明のスイッチ、エアコンなどが一般的な家庭にあるタイプだった

 

照明のスイッチが分からなかったり、エアコンの空調が思った感じにコントロールできなかったり・・・という経験ってありませんか?私はエアコン調整が苦手でよく風邪を引きます。設置されてるのが普通の家庭用エアコンだったので操作しやすく良かったです。

 

 チェックアウトは10時ですが、鍵をポストに入れて完了です。

 

シンプルな旅にピッタリ 

 

リゾートであれこれサービスを受けたいって方は海沿いのリゾートホテルが良いと思いますが、ライブ、マラソン、一人旅などの目的の方はお勧めです。私は今回ライブで沖縄に来たのですが、マラソン遠征で来る事があれば、ぜひまたここを利用したいと思っています。 

 

ちなみにここの近くに猫スポットがあります。少し小高い公園から景色を見ながら猫を愛でることができます。こんな旅も良いなあと思いました。

 

ゲストハウスのような「自分でやれることはやってね」感を持ちつつも、個室というプライベート空間を保つ事ができます。もっとこんなスタイルのホテルが広まると良いなあ。